ディズニーシー〜横浜

2002.05.22(木)

明日は社員旅行である。会社の後輩の「明日のおやつは200円以内でバナナはおやつに入らないね。」というジョークを思い出しつつジャスコで明日のおやつを買う。

2002.05.23(金)

朝も早よから5時に起き、後輩の迎えで会社に向かう(いつもの電車はない)。バスに乗り込み東名高速に乗っておむすびを食べつつ東京方面へ移動。しかし首都高速でトラックの横転事故で渋滞情報が入ったとのこと。アタシは道がよく分からないが横浜で下りて別ルートで行くことになったが、羽田空港あたりでまたもや乗用車の横転事故で渋滞。八方ふさがり。

その時だった。
「すいませ〜ん、トイレェェェ!
・・・ある一人が緊急事態に陥ってしまったのである。仕方がなくバスは渋滞の道から外れて羽田空港のターミナルへ。他にトイレなさそうだし。さすがにブーイングの嵐である。

なんだかんだでディズニーシーの駐車場に着く。ガイドさん曰く今日はバスの駐車数がいつもよりも少ないそうだ。USJの時と違い、入場ゲートではわりとすんなり入場できた。やっぱり空いている方なのかな。


 りも が なかまになった!
 よこ が なかまになった!
 よし が なかまになった!
 さいと が なかまになった!
       ▼

こな君はパーティーを組んだ。まわりはデジカメ軍団である。こな君はと言うとフィルムの残りの関係でコンパクトカメラである。ちょっと羨ましい限りである。でもしょうがないのである。

さてパーク内はと言うと、う〜む、USJとHTBと、もしかしてスペイン村(行ったこと無いので分かりませんが)を足した感じ?とりあえずナビ係のさいと(仮名)の誘導で向かったのはインディ・ジョーンズのファストパス。某営業軍団と顔を合わせる。センター・オブ・ジ・アースはやってなかったのよね。行きたかったのに(泣)。

そんでしんかい2000海底2万マイルに乗車後、ギョウザドッグを食べた。肉まんの長くなった感じ。ヒダヒダがついているのがちょっと不気味のような・・・。中身は本当にギョウザの具なのかな?うまいからいいけど。

ウォーターカーニバルがやっていたのだが人混みがすごくてようわからん。その後インディ・ジョーンズに行ったかな?あぁっ撮影タイミングが。

ストームライダーのファストパスを手に入れてアラビアンコーストでぼんやり。ちょっと下りてみるとラクダ?がいる。宙に昇っているようなロープ?もある。至る所にドアがあるので「何かあるのかな?」とあらゆるノブを回してみた(笑)。もちろん何事もなかったが。

ちょうど時間が合うのでシンドバッドで揺られ、トランジット・スチーマーラインで揺られ、バナナ・カルツォーネを食べて(いるみんなを眺めて)?アクアトピアに乗ったところで雨が降ってきた。アクアトピアでちょいとハプニングがあったのだが夢を壊すといけないのでやめとこう(笑)。

雨宿りと早い夕飯を兼ねてケープコッド・クックオフに走る走る走る。夕飯代わりのスパイシーチキンバーガーを食べながらドナルドのボードビルダーを見る。ステージを3パターン見たのだが4パターン確認されているらしい。バーガーはあっさりしていてオーストラリアで食べたのを思い出す。

雨がやんできたところでストームライダー(笑)。ラストにアンコール! アンコールはみんなも意外と見応えがあったようである。そして土産の店の中からディズニーシー・シンフォニーが遠くに見えた。これを書いている今となっては順番が分からなくなってしまいました(笑)。

ディズニーシーを後にしてバスで晴海のビジネスホテルに向かう。やはりハンバーガーぐらいではお腹が空きそうなので近くのサンクスに買い出しにゆく。わぉ、こんなモノまで売っているのね。この時ホテルのエレベータを利用したのだが、KYさんが乗ろうとしたとたんドアが動き出した!
  ガガーン!!
  「きゃあ〜〜!」

そこには見事に挟まれてしまったKYさん。

コンビニから帰るとホテルのあっちの部屋では酒盛りが。こっちの部屋ではデジカメの転送大会が(笑)。

2002.05.24(土)

朝は7時半に起床し朝食を済ませたのだが、時間を間違えて30分早めにロビーに下りてきてしまった。 今日は横浜散策。みなとみらいの真ん中、観光バスターミナルで降ろされて徒歩でクイーンズスクエアをぶらぶらする。が、そのまま徒歩で桜木町駅まで向かい、100円バスに乗って赤レンガ倉庫とかいう場所へ向かう。

赤レンガ倉庫、初めて見たがホントに赤レンガの建物だ。中身は・・・なんだショッピングモールじゃないか。っつーことで昼飯食うのも混んでいそうなので赤レンガ倉庫を後にする。

てくてく歩いて山下公園に着く。おや?怪しい人物だと思ったら会社の後輩がこんなところで寝ている。そんなところで寝ていると社員旅行の最中だとは誰も思わないだろうな(笑)。

昼飯のこともあり山下公園から中華街に徒歩で移動する。中華街のテキトーな店でランチをとる。店を選んだ理由は「ランチビール200円」同行していた仲間にとってはたまらない条件だったらしい(笑)。店を出て再び山下公園に向かう。途中でお約束の豚まんとタピオカジュースを買うのもいた。

山下公園でしばらくのんびりしていたが、定期観光船で戻ろうか歩いて戻ろうか討論しているうちに時間が気になってきて、結局電車で戻ることになった。中華街を早歩きで石川町駅までついた頃には、「なんかあるいて戻っても一緒だったかな」という声も(笑)。何とかバスにも間に合って静岡に帰ったのであった。


トップページへ

こな